Oggi

『Oggi』とは

Oggi(オッジ)とは、20代後半から30代前半の大人のOLが対象のファッション&情報誌。1992年発行8月に小学館から創刊されました。毎月28日発売、定価650円。

Oggiは仕事もプライベートも楽しみながら、リッチを追求するキャリア系女性の大人のファッション誌です。

Oggiは、小学館が発行する『AneCan』と読者対象が同じですが、AneCanがコンサバ系であるのに対し、シャープ&モダンを基本テイストにキャリア系を意識したハイクオリティなファッションを提供しています。

Oggiの編集コンセプトは、「仕事を楽しむ、自分を楽しむ」。
癒し系ではなく、シックなスタイルで颯爽と街を歩く"デキル女"を意識した雑誌です。
発行部数は22万部(財団法人日本雑誌協会)。

公式ホームページ

Oggiの魅力

Oggiは、シンプル、知的、クオリティをキーワードに、腰掛けレベルのOLではなく、キャリア組の女性に向けて"仕事"を常に意識しテーマに掲げ、本当のリッチを追求するための女性像や最新ファッション中心のおしゃれ情報を提供しています。

またOggiは、ファッション以外にも健康・ビューティ、ライフスタイルなど、働く女性のために多彩なコンテンツを掲載。雑誌のほぼすべてがカラー印刷で、雑誌後半の約30ページだけが二色刷りという、雑誌全体に漂う重厚感も魅力です。

Oggiの主なモデルは、長谷川理恵、小泉里子、美香、ヨンアなど。

ハイクオリティを求める働く女性に注目されている雑誌、それがOggiです。