Hana*chu→

『Hana*chu→』とは

『Hana*chu→(ハナチュー)』とは、花も恥らう女子中学生向けのギャル系ファッション情報。
ナルミヤのジュニア系を卒業した中学生女子が読む雑誌として発売。発行は主婦の友社。2003年創刊、毎月1日発行、価格付録がついて420円〜500円。

『Hana*chu→』は「花の中学生」の意。コンセプトは「イケてる中学生のためのおしゃれマガジン」。
同社の高校生向け雑誌『Cawaii!』の妹系でデビューした雑誌です。

『Hana*chu→』の発行部数は、約13万部(社団法人日本雑誌協会)で、発行当初の8万部と比べるとかなり部数を伸ばしています。現在ローティーン向け雑誌は、『ニコラ』『ピチレモン』『ハナチュー』『ラブベリー』の4誌が中心になっていますが、その中でもっとも勢いのある雑誌と言えるでしょう。

『Hana*chu→』の読者モデル

『Hana*chu→』には、学校生活をメインに、おしゃれ、美容、文具、友情、恋愛など中学生向きの話題を豊富に掲載。徹底した読者リサーチと街頭取材による等身大でリアルな中学生の姿がリアルな言葉で表現されているのが特徴です。

『Hana*chu→』では、読者モデルを随時募集しています。資格は女子中学生ということだけ。オーディション用紙に必須事項を記入し写真2枚を同封して郵送。1次審査は書類選考、2次審査は面接です。合格した人にのみ電話で連絡がいきます。

現在活躍している『Hana*chu→』の読者モデルには、川崎杏奈、西崎莉麻、大谷友理、根本雅弥子などがいます。

応募締め切りは特になく、いつでも応募できるので、モデルに憧れる女の子は、『Hana*chu→』読者モデルに応募してみたらいかがでしょうか。なお、オーディションの応募は携帯やパソコンからもできます。

→ 公式ホームページ

▼ローティーンズ向けファッション誌
ピチレモン
ラブベリー
nicola
Hana*chu→

▼ローティーンズ向けの通販サイト
ティーンズファッション 中学生 高校生の安カワ・チープリ服 通販【Cupop】
メゾピアノ・ANGEL BLUEなど子供服ナルミヤ・インターナショナルが運営する公式オンラインショッピングサイト
何でもそろう日本一の通販サイト【楽天市場】