sweet

『sweet』とは

sweet(スウィート)とは、20代後半の女性をターゲットにしたファッション雑誌。
1999年3月に創刊。それまでは『spring』の増刊号として発刊されていました。発行元は宝島社、毎月12日発売、付録がついて基本620円。

sweetは、可愛いものが大好きという女性向けに、「大人可愛いスウィートワールド」を展開。
MORE系や姉キャンとはまったく違う雰囲気のカジュアル系ファッションを提供しています。

sweetは、20代後半に向け発行されていますが、実際の購読層は24歳から27歳くらいまでで全体の70%を占めています。主に関東地域の女性に支持されており、発行部数は、公称46万部とのこと。

大人向けカジュアルのsweetは、『PS』『mini』などの20代前半向けカジュアル誌を卒業した読者にピッタリのファッション誌です。

公式ホームページ

sweetの人気の理由

sweetが人気のある理由として、モデルの起用も要因の一つ。
毎号、旬なタレントを起用する雑誌の中にあってsweetはここ数年、浜崎あゆみ、安室奈美恵、吉川ひなの、梨花の4人が表紙を飾っています。また誌面には、長谷川潤、藤井リナ、紗耶、竹下怜奈、SHIHO、LIZAなど人気レディース誌の専属モデルが総登場しています。

また、付録が魅力的であることも人気の理由です。大判の鏡、シュシュ、バッグ、パンツなど、いろいろなブランドとコラボレーションした付録がつき、付録欲しさにsweetを購入する人もいるとか。

最新の有名人のファッションを大きな写真で紹介したりなど、写真集のように楽しめるのもGood。

カジュアルで安っぽくならずセクシーなファッションに興味のある人、『sweet』を手にしてみたらいかがでしょうか。