SEDA

『SEDA』とは

SEDA(セダ)とは、10代後半から20代前半の女性をターゲットにしたストリート系ファッション誌。創刊1991年10月、発行は日之出出版、発行部数12万部(社団法人日本雑誌協会)、毎月7日発売、基本450円。

SEDAのコンセプトは、「リアルでおしゃれなストリートファッション」。
原宿系や代官山系と言われるストリート系カジュアルの情報を、よりビジュアル的に毎月発信。サロンやショップのスタッフをはじめとした街のスナップ写真が豊富で、街のリアルなファッション情報をより分かりやすく提供しています。

また、ファッションだけでなく、ヘアやメイクのビューティ情報も毎号充実。楽しさ盛りだくさんのファッション雑誌です。

公式ホームページ

SEDAのモデル

普段着の参考になる身近なファッションが多く載せられているのが人気のようです。

SEDAと言えば、土屋アンナがでていることで有名ですね。その読者モデルになりたいという女の子は多いのではないでしょうか。

SEDAの読者モデルは、学生ばかりでなく社会人もいるようです。
現在活躍しているモデルは、武智志穂、鈴木亜耶、亜美、鈴木美奈子、海下真夕、落合沙織など。

また、SEDAの表紙には大塚愛が起用されることが多いのですが、ほかにも平山あや、木村カエラ、長澤まさみ、土屋アンナ、aiko、ベッキー、加藤ローサなどがいます。

SEDAでは、読者モデルを随時募集。携帯サイトのSEDA-Pに会員登録すると、応募要項などを知ることができるので、興味のある人は、携帯サイトをのぞいてみてください。