PINKY

『PINKY』とは

PINKY(ピンキー)とは、10代後半から20代の女性を対象にしたファッション誌。ストリートカジュアル系に入りつつも傾向は「ギャル」寄り。創刊は2004年8月、発行は集英社、毎月23日発売、基本定価600円。

同社発行の『SEVENTEEN』を高校時代まで愛読し、それ卒業した読者が、PINKYのメイン読者になっているようです。発行部数は約19万部(財団法人日本雑誌協会)。

PINKYは、いくぶんギャル寄りですが、クールな雰囲気が強く、カッコよく、そして大人可愛いLOVEカジアイテムを提供しています。

またPINKYは、定期的に『PINKY Celeb Night』という読者参加イベントを開催、独自のファッションショーなどを行っており、多くのファンが訪れています。

公式ホームページ

PINKYの魅力

PINKYは、「可愛い」より「カッコいい」路線が強く、さらにカジュアルさもミックスされているのが特徴。濃いめのアイメイクにユル巻きのロングヘアといった「クールなギャル」ファッションを提供しています。

PINKY専属の読者モデルは「SPK」と呼ばれ、人気があるのは元セブンティーンモデルの鈴木えみ。また2008年頃から、佐々木希の人気が沸騰し出し、それにつれ売り上げも伸びているとのこと。クイズ!ヘキサゴンで人気が出た木下優樹菜もSPKです。

今後も人気が上がりそうなPINKYは、ハッピーMAXを目指す女の子にオススメです。