生意気KiLaLa

『生意気KiLaLa』とは

生意気KiLaLa(ナマイキキララ)とは、晋遊舎(しんゆうしゃ)が2008年5月17日に創刊した、姫ギャル系のファッション&情報誌。定価は580円でした。

『生意気KiLaLa』は、同年7月17日に2号が発売(580円)されましたが、その後発刊されることはなく休刊となったようです。

生意気KiLaLaの記念すべき創刊号は、「姫しかありえない」をキャッチコピーに、キラキラのデコシール付き。100%パリスになる方法や姫ギャルたちのアイメイク、ネイルなどが掲載されていました。

7月に発行された2号目のキャッチコピーは、「私たちが姫ギャルです!」。
姫ギャルのアイテムやヘアー、お出かけファッションなどが提供されていました。

姫ギャル系のファッション誌は、現在のところ『小悪魔ageha』(インフォレスト)のみ。
特殊なファッションであるため、読者層の獲得が難しいのかもしれませんね。

生意気KiLaLa休刊の理由

『生意気KiLaLa』は、姫ギャル系のファッション誌として2008年に創刊されましたが、7月に2号が発刊されたのち、休刊となりました。

『生意気KiLaLa』は、「姫の、姫による、姫のための雑誌」として、セレブなお姫様スタイルを紹介したファッション雑誌でした。姫ギャル系のファッション誌としては、先行の『小悪魔ageha』が、キャバ嬢を中心に好調な売れ行きでしたが、『小悪魔ageha』の後追い誌としてのイメージからか、売れ上げがいまいちだったようです。また、印刷上の問題もあったようです。

『生意気KiLaLa』は発刊と同時に、無料のブロードバンド放送『GyaO』とのコラボレーションで、『KiLaLa.TV Love Me Do!』の放送を始めました。しかしこちらも全4回で終わったようです。