GLAMOROUS

『GLAMOROUS』とは

GLAMOROUS(グラマラス)とは、アラサーが主役のセクシーで上品な可愛さがあるファッション情報誌。アラサー向けの雑誌の中では最もカジュアルで自分スタイル志向が強い雑誌。創刊は2005年3月、発行は講談社、毎月7日発売、定価690円。

GLAMOROUSは同社発行の『ViVi』のお姉さん誌的な雑誌で、コンセプトは、「日本から世界レベルのカジュアルを発信すること」。ドメスティックなコンサバ雑誌では物足りないと感じている人や、モードな雑誌では行き過ぎだと感じている人は、ぴったりのリアルな大人カジュアルを手にすることができます。自分が身につけたい本当に必要なものが載っている、これがGLAMOROUSです。

GLAMOROUSの発行部数は、約12万部(財団法人日本雑誌協会)と、歴史が浅いながらも奮闘している雑誌と言えるでしょう。

公式ホームページ

GLAMOROUSの魅力

ファッションは攻めの姿勢で、ヒョウ柄などのアニマルプリントやキラキラ光る存在感のある商品を提供。高級ブランドの高品質・高価格な遊び心ある商品が特徴です。

GLAMOROUSには、一歩抜きん出たセクシーアイテム、遊び心のあるコーディネイト、夜遊びスポット、海外セレブ情報などが満載。解放感の中にも上品な可愛さがある大人のカッコイイ女性(グラガール)を目指せるリアルな大人カジュアルを提供しています。

またGLAMOROUSは、2008年にNECとコラボレーションし、『SoftBank 821N GLA』ケータイやノートPC『LaVie G グラマラスモデル』も発売しています。

オンナとして、人生最高の瞬間を楽しみたいという人に、GLAMOROUSはオススメの一冊です。