JILLE

『JILLE』とは

JILLE(ジル)とは、2001年10月に創刊された、20歳から25歳の女性をターゲットにした月刊レディースファッション誌。発行は双葉社、毎月12日発売、付録がついて450円。

JILLEは、「ワンランク上のリアルカジュアル」をキャッチフレーズに、10代後半から30歳くらいまでの幅広い層に愛されている雑誌です。

JILLEは、おしゃれなカジュアルを楽しみたいという女性に向けて、ハイセンスなカジュアルファッションを発信。美容師さんやスタイリストさんの着こなし術も掲載されており、人気があるようです。

JILLEの発行部数は12万部(社団法人日本雑誌協会)と、ほかのカジュアル誌と比べるといくぶん少なめですが、根強いファンがJILLEを支えています。

公式ホームページ

JILLEの特徴

JILLEの特徴は、キャッチフレーズにもある通り、誰でも自由に着こなせるファッションを掲載していること。モード服は好きだけど、気張ったスタイルはしたくないという女の子にはピッタリの雑誌と言えます。新作ファッションなどは、発売日も記載されており、いち早くトレンドを取り入れたい人にはうれしいですね。

また、JILLEは、hacoとコラボアイテムも販売。一部は通販でも取り扱っているので気楽に購入することができます。

毎号、盛りだくさんのファッション情報やトレンドを発信しているJILLEの表紙には、加藤ローサ・宮アあおい・長沢まさみなども登場したことがあります。誌面には読者モデルも登場。現在活躍中のモデルは、今宿麻美、安藤裕子、荒井奈緒美など。なお、現在、読者モデルは募集していないようです。