Grazia

『Grazia』とは

Graziaとは、35歳から40代のカッコイイ大人の女になるための情報を満載した雑誌。
創刊は1996年3月、発行は講談社、毎月1日発売、基本定価780円。

Graziaは、「私らしく、大人修行!」をコンセプトに、物も心もおしゃれも生き方にも素敵にこだわりたいミセスに向けて情報を発信しています。

Graziaのターゲットは35歳からの女性ですが、20代後半の女性にも愛読者がおり、読者層の幅の広さがうかがえます。

Graziaの掲載アイテムはハイクラスで高価。
外国のファッション事情や身のこなしまで、優雅なライフスタイルを追求し、ステキがたくさん詰まった雑誌です。発行部数は6万8000部(財団法人日本雑誌協会)。

公式ホームページ

Graziaの特徴

Graziaの読者層は、28歳から44歳と幅が広く、気取らない上質スタイルや洗練された暮らし、自分らしい生き方の提案がこの年代の女性に支持されているようです。特に30代後半の精神的・経済的にゆとりのあるミセスに多くの愛読者がいます。

Graziaの誌面構成は、ファッション、ライフスタイル、カルチャー、ビューティー、モデルに分かれ、自分の生き方や磨き方の情報も提供。

Graziaは、今いちばん元気な30代の女性たちに"お洒落で知的なカッコイイ大人の女"になるための、新しいライフスタイルを発信しています。