LEE

『LEE』とは

LEE(リー)とは、30代のキャリア女性や主婦をメインターゲットにしたファッション&情報誌。
創刊は1983年5月、発行は集英社、毎月7日発売、価格600円から650円。

LEEの編集コンセプトは、「ファッションやビューティの舞台としての毎日の暮らしを豊かで創造的なものにする、読むと幸せな気分になるオシャレ&生活マガジン」。

30代のキャリア女性や主婦向けの雑誌には、『VERY(光文社)』『Grazia(講談社)』『Domani(小学館)』などがありますが、LEEの発行部数は約31万部(財団法人日本雑誌協会)とダントツのトップ。おしゃれに生活しようとしている主婦を中心に、30代の女性に圧倒的に支持されている雑誌です。

公式ホームページ

LEEの特徴

LEEは、30代のキャリア女性や主婦を対象にした、おしゃれも暮らしも"素敵をめざす"女性のライフスタイル誌。

LEEは、キャリア女性や主婦をターゲットにしてはいますが、どちらかというと主婦向け。
日々の生活を少しでも心地良いものにし、おしゃれに生活をしようとしている主婦の雑誌というイメージ。価格の割にページ数が多いのが特徴です。

LEEは、ベーシックで清潔感がある地に足のついたセンスの良い奥様向けファッションを多く提供。もちろんファッションだけでなく、趣味、旅行、料理、アートから、ダイエット、ガーデニングなど実用的なことまで充実した内容が盛り込まれています。

LEEの表紙には、30歳前後の女優・モデルを起用。
今までに、SHIHO、森高千里、中谷美紀、渡辺満里奈、中山美穂、長谷川京子、小西真奈美、雅姫、米倉涼子、石田ゆり子などが登場しています。

光ファイバーの比較サイト
光ファイバーのプロバイダを比較して特徴を紹介してます。プロバイダも様々で料金やサービスなど、各社に特徴が見られます。どのようにして選べばよいか、失敗しないフレッツ光のプロバイダの選び方を紹介しています。