ENVY

『ENVY』とは

ENVY(エンヴィ)とは、18歳から20歳前後の女性に向けた、ビューティファッション誌。
創刊は2007年5月。発行はKKベストセラーズ、定価500円でした。

ENVYは、『メンズジョーカー』の増刊として創刊され、キャッチフレーズは「カッコイイ女のトータルビューティファッション誌」。隔月の11日に発売。

誌面には、女性にはうれしいメイクのことやコスメ情報が満載でしたが、 2007年の11月に発売された4号目の12月号以降、発売されていません。

ENVYの創刊号では、10代から20代前半の女性誌で人気のモデル近藤里美や小森純を起用、クールなカッコ良さを追求。2号目は、キャッチフレーズを「ヘアとメークで差をつける」に変更し、表紙にジェシカを起用するなど、やや大人っぽいイメージにリニューアルしました。

ネット情報マガジン『envy』

envyは、オンラインマガジン(E-BOOK)とオンラインショッピングサイト(ECサイト)が一つになった総合ショッピング情報サイト。サイト名の『envy』とは、フランス語で「妬む」「嫉妬する」の意。他人が羨むほどの魅力を兼ね備えた女性になるための手段、ツールとして、両サイトを活用してもらいたいという思いが込められているとのこと。

envyのコンセプトは、「女の魅力を創造する」。
ファッションや美容、旅行・グルメ・スキルアップといったライフスタイル関連、さらに恋愛・結婚、最新の映画・音楽などを網羅。今後は、コミュニティやコメント、リコメンド機能といった、ユーザーとの双方向性を重視した装備を付加していくそうです。

公式ホームページ